SSブログ

血液型と相性

スポンサーリンク




血液型って気にします?

年末に本を整理したんですが、その中に捨てられないものがもう1冊あったんです。

恋愛・結婚・仕事の成功の鍵~血液型相性診断

P1010162.JPG

私、これは結構合ってるなあって思って、昔時々見てはうんうん、そうそう、そうかとうなづいていた本です。

いつのまにか、しまい忘れていたんですが、手元に置くことにしました。

恋愛と結婚はすでに・・・遅かりし・・・つたない経験からですが、評価することはできます。

仕事についてはまだ興味があるので。

ちなみに私はAB型

本書によると、

長所>感覚が鋭い、人あたりが滑らか、同情心がある、深く反省する、合理的に考える、個性的

短所>むら気で短気、不平不満を抱きやすい、くよくよ悩む、依頼心が強い

あまり、ビジネス向きではない感じです。

気質、性格、育った環境など、多くの要素が組み合わさって、私らしさが形成されるようです。

よく占いに血液型を記入することがありますが、

占った結果を、その人がどうとらえる性格か、を加味した答えをだすようにしてるのかな。

だって、その答えが自分が思っているのと違えば、

ますますくよくよ悩んだり、不平不満を抱いてしまうから。

でも、依頼心が強いから、占いに頼ってしまう。???




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。