SSブログ

CDとYoutube [音楽]

スポンサーリンク





P1000994.JPG


CDの整理を始めた。

これまでも、何回も処分しようか、迷ったけどできなかった。

最近では、携帯やPCで好きな曲だけMP3ダウンロードできる・・したことないけど。

携帯で着信とかもしたことない。

これクリックしたらお金とられるの?とかちゃんと聴けるようになるの?

とにかく、デジタル音痴。

もう20年近くPCさわっているけど、進歩しない。

やっぱり、手元に形として見えるもの、触れるものが安心できる。

ところで、話変わるけど、

ユーチューブyoutubeには驚いた。

名前だけは知っていたけど、

初めて意識して見たのは、信じられないだろうけど、つい最近のこと・・・今年。

CDやDVD買わなくても、いつでも好きな音楽が聴ける、それも動画で。

1960年代~記憶にあるものは全て、検索すれば出てくる。

今日のことでも、何分かで世界中のものが見られる。

最近ではTVもあまり観なくなった。

帰宅すると必ずTVのスイッチを入れた。

見ても見なくてもTVがついていたのに・・

あ、そうそう、CDだけど、

私はyoutubeで観聴ききした曲、アーティストで、心に残ったものを、

アマゾンやHMV、あるいは中古レコードならアマゾンかネットオフで価格調べを買うようになった。

ほんとは好きな曲だけダウンロード買いすればいいのだけど、

所有欲が働くんだな・・

でも、古いのを段ボールに入れてとっておくのはやめよう。

ふるいものを出さなければあたらしいものは入らないと、みつをさんも言っているし、

PC開けばいつでも聴けるのだから。

**********************************************

<今日の易占い>~潜在意識と易の秘密「マーフィーの易占い」より

方法

1、コイン3枚を占いたいことを心に手の中でよく混ぜる

2、6回投げて3枚の表裏を、表がでたら2点、裏がでたら3点を数字を足す。

コインの裏表は数字が表

偶数はA

奇数はB

下から上へ記入する。

3、今日の結果は

山火賁(さんかひ)

キーワード  恩寵

⑥ 3+2+3  7 (上9) A  正しく考え、正しく期待し、正しく行動せよ。

⑤ 2+2+2  6 (五6) B  荒野でもあなたは望みを得ることができる。

④ 2+3+3  8 (四6) B  あなたが夢を持つとき、それが正しければその願いはかなえられる。

      上卦  艮(ごん)

③ 2+2+3  7 (三9) A  たえず前に進むことを考えよ。

② 3+2+3  8 (二6) B  熱意をもって真実を話せば、あなたは勇気づけられる。

① 2+3+2  7 (初9) A  あなたには偉大な存在からの恵みがある。

      下卦  離(り)









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。