SSブログ

捨てられないもの

スポンサーリンク




P1010164.JPG

ふるいものを出さなければ

あたらしいものは入らない  みつを

15年以上前に相田みつを美術館で買って、

ずっと台所につるしておいた「こころの暦」

毎年ことばを代えてきて、今年はこれだった。

来年はどのことばにしようとはずしたとたん、

手がすべって、流し台の洗い桶の中に・・・

急いで出したけど、たっぷり水を含んで3倍くらいの厚さ重さになって

ポタポタ水も滴るいい男・・・・みつをさん。

捨てる?捨てられるわけない、

何年も私を戒め、励ましてくれたみつをさんを。

そのまま西日のあたる部屋で何日も滞在させて様子をみた。

今はすっかり乾いて、見た目はよれよれになってしまったけど、

ことばはまだしゃんと生きてた。

さあ、これからはPCの横で、私を見ててね、みつをさん。

アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的にうごくことだね みつを

P1010163.JPG


**********************************************

<今日の易占い>~潜在意識と易の秘密「マーフィーの易占い」より

方法

1、コイン3枚を占いたいことを心に手の中でよく混ぜる

2、6回投げて3枚の表裏を、表がでたら2点、裏がでたら3点を数字を足す。

コインの裏表は数字が表

偶数はA

奇数はB

下から上へ記入する。

3、今日の結果は

風沢中普孚(ふうたくちゅうふ)

キーワード  誠実

⑥ 3+2+2  7 (上9) A  不平、不満は一言も口にしてはいけない。

⑤ 2+2+3  7 (五9) A  自分がしてもらいたいと思うことを人にしなさい。

④ 2+3+3  8 (四6) B  心を静かに保ちなさい。

      上卦  巽(そん)

③ 3+2+3  8 (三6) B  何もかもほしがってはならない。

② 3+3+3  9 (二9) A  あなたが楽しいとき、幸運はあなたに引き付けられている。

① 2+3+2  7 (初9) A  目に見える財産とか証書を信用してはいけない。

      下卦  兌(だ)









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。