SSブログ

ウクレレ  [お役立ち情報]

スポンサーリンク




P1010291.JPG

私が高校生の時、初めてしたアルバイト代で買ったのはウクレレだった。

当時、フォークソングでPPMやジョーン・バエズを歌いたくて、

ギターを買いたかったが、お金が足りなかった。

▼ジョーン・バエズ 



▼最近のコンサート、変わりない澄んだ声で歌いかける、観衆も歌っている。




ウクレレはハワイアンで、プレスリーとか、マヒナスターズとか、日野てる子とか・・

少し年齢層が高い人たちが演奏しながら歌っていた。

小さいから持ち運びも便利だし、簡単に覚えられるよという楽器屋さんの言葉に、

納得して買った。

少し、赤みがかった色が他の違っていて気に入ったので、

値段は忘れてしまったが、少し他より高かったと思う。

少し、コードとか覚えて歌を口ずさんだことはあったが、

やはり、ハワイアンとかは興味が薄れてたまに手にするくらいだった。

10年ほどは手元にあったが、引っ越しを繰り返していつのまにかなくなった。

最近、楽器屋さんに行くと思い出してまたやってみようかなと思う。

ちなみに、その後、ギターを手にすることはなかった。



津村泰彦のウクレレ講座!自宅で一からウクレレをマスターできる!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。