SSブログ

100円LP:ミュージカル サウンドオブミュージック [音楽]

スポンサーリンク




P1010197.JPG

<趣味の100円LP>  サウンドオブミュージック 

ジュリー・アンドリュース、クリストファー・プラマー主演、ロバート・ワイズ監督1965年作品の映画史に残る永遠不朽のミュージカルのオリジナル・サウンドトラック。「ド・レ・ミの歌」「エーデルワイス」など、いまやスタンダードとして親しまれている曲が収録。

BOOKOFFで、箱入り解説書付はカビが変色とかび臭がしたので、もう一枚通常版を買った。

それほど、変わらないが、どちらも再生OKだった。

この映画は、何度も、テレビやレンタルDVDで観た。

ドレミの歌は子供と一緒に歌った。私は「私のお気に入り」が好き。

英語の練習にもなる。

そういえば、高校1年の時、音楽の先生はドレミの歌をみんなに教えた。

それから、洋楽が好きになったにかもしれない。

これは、DVDやブルーレイで持っていたい。




♪♪~ こちらはLPと同じ表紙のCD。サウンドトラック盤、全27曲の視聴ができる。

アマゾンは買わなくても、楽しい。



ミュージカルでは、ほかにも好きなのがたくさんある。

ウェストサイドストーリー、オペラ座の怪人・・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。